素材、スキン等についての質問はこちらへ書き込み下さい。
※ 書き込みフォームはページ下部にあります。

  • 最低限のマナー(言葉の使い方など)は守りましょう。
  • 企業や個人や団体の宣伝、勧誘などの書き込みは御遠慮いたします。
  • 日記的なものや他人の中傷や苦情など、読んだ人が不快感を感じるような書き込みは削除させていただきます。
  • その他、こちらで適切ではないと判断した書き込みは削除させていただきます。

サポートBBS” に対して 10 件のコメントがあります

  1. 和泉かな より:

    おはようございます。こちらのnicky!skin使わせて頂いています。カスタマイズしているうちに、原型からだいぶかけ離れてきてしまってますが、テイストは残しているつもりです。

    さて、今日は質問があってコメントさせて頂きす。nicky!の右下に出るコメント欄にコメントした時にお礼頁を表示する仕様にしたいのですが、上手くいきません。良い方法があればお力をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

    1. kuruno@管理人 より:

      初めまして、こんにちは。
      返信が遅くなりまして大変申し訳ありません。
      当サイトのスキンを使用して頂きありがとうございます。

      さて、ご質問のカスタマイズについてですが、スキン上では設定出来ない内容になります。CGIを改造すれば可能かと思います。
      お力になれず申し訳ありません。

  2. ショウキチ より:

    はじめまして、ショウキチと申します。
    nickyのフル機能タイプをDLさせて頂きました。ありがとうございます。
    質問なのですが、ヘッダーのHOMEへの戻り先のURLを変更できません。
    何度、戻り先のアドレスを入力しても「403 Forbidden」と表示されます。
    パーミッションは「NickyAdmin.cgi」と同じ「644」に設定しています。
    どうすれば戻り先のURLを変更できるでしょうか?
    お忙しいとは存じますがご返答下されば幸いです。

    1. kuruno@管理人 より:

      初めまして。この度はスキンのダウンロードありがとうございました。
      さて、ヘッダーのURLの変更が出来ないとのことですが、まず、当サイトで配布しているスキンを設置していない状態でヘッダーの編集が出来るか確認してみて下さい。
      もしそれでエラーが出るようでしたら、nicky!の設置自体に問題があるかと思われます。403エラーとのことですので、多分パーミッションが間違っている可能性が高いです。
      設置時アップしたファイル全てがお使いのサーバーの指定しているパーミッションになっているか確認して下さい(私の使用しているサーバーではスキンファイルは600にしています。ですが「nicky.cgi」は700です)
      もし、スキンを使用しない状態ではヘッダの編集は問題無く出来て、当サイトのスキンを設置するとエラーになってしまう場合はまた再度ご連絡頂けますでしょうか。お手数ですがよろしくお願いします。

      1. ショウキチ より:

        ご返答ありがとございます。
        パーミッションをご指示の通りに変更してみたのですがやはりダメでした。
        スキンをなくした状態だとヘッダーに書き込む事ができました。
        お手数とは存じますがご返答よろしくお願いします。

        1. kuruno@管理人 より:

          こんちには。
          今回設置されたのがフル機能タイプとのことですので、「panel.cgi」「list.cgi(カテゴリ対応版)」「minili.cgi」のパーミッションの確認もしてみて下さい。nicky.cgiと同じパーミッションにします。
          また、パーミッションはお使いのサーバーによって違いますので、そちらに合わせて変更して下さい(例えに出したのは私が使用しているサーバーのものなので、ショウキチさんが使用されているサーバーのものにして下さい)
          ご使用されているサーバーのヘルプなどで「CGIの実行ファイルのパーミッション」と「CGIのデータファイルのパーミッション」を確認して下さい。
          「nicky.cgi」「panel.cgi」「list.cgi(カテゴリ対応版)」「minili.cgi」は実行ファイルのパーミッションにします。
          スキンファイルはデータファイルのパーミッションにします。

          お手数ですが再度ご確認よろしくお願いします。

          1. ショウキチ より:

            再びのご返答ありがとうございます。
            さっそくご指示の通りパーミッションを変更したのですがヘッダーに書き込むことはできませんでした。
            サーバはロリポップなのでご指示頂いたパーミッションだと思うのですが。
            お手数をまたもお掛けしますがご返答頂ければ幸いです。

    2. こんにちは。
      こちらで詳しく検証してみたのですが、どうやらロリポップのサーバーの設定が原因のようです。
      ロリポップのHPの「よくある質問集」のページで「CGI 403」と検索してみて下さい。
      そこに「PHPやCGIでプログラムの編集をすると403エラーが表示されます。」という質問があります。そこに書いてある手順で「WAF設定」を「無効」にして、しばらくお待ち頂き、パソコンを再起動してみて下さい。ヘッダの編集が出来るようになっていると思います。
      こちらでもロリポップサーバーで検証してみましたが、同じようにエラーが出て、「WAF設定」を無効にしたら問題無くヘッダの編集が出来るようになりました。
      お試し頂ければ幸いです。

      1. ショウキチ より:

        ご返答ありがとうございます。
        ご指示の通りにしましたらヘッダーに書き込む事ができました!
        お手数とご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
        心から感謝致します。
        これからも素敵なスキンを使い続けてゆきたいと思います。
        重ねて本当にありがとうございました。

  3. こちらはサポートBBSです。
    分からないことや質問はこちらに書き込み下さい。素材の使用報告はGuestBookにお願いします。

COMMENT